スキップしてメイン コンテンツに移動

お姉様は

「私たちは愛されなきゃいけないの。」
裸のまま、布団の中で体を絡み合わせ、私たちは秘密の言葉を交わした。

「誰に愛されればいいのかしら。」
顔も声もそっくりな私たちの間に、言葉の壁は存在しなかった。

「それが問題ね。」
お姉様の呼吸と私の呼吸が混ざり合う。
もう、本当は、どちらが話しているのかも分からなかった。

「私たちを愛してくれる人なんているのかな。」
胸が苦しい。

「私たちを見てくれる人なんているのかな。」
体が重い。

「私たちが生きてる意味はあるのかな。」

意識が遠くなる。
夜空の中に落ちていく。
まばゆい無数の青の宝石の中に、私は包まれていった。



目が覚めると、私は一人だった。

優しいお姉様はどこにもいないで、
ただ苦しい現実が私を待っていた。

朝日は窓から差し込み、
冷たい空気が風に運ばれてカーテンを揺らしていた。

私は泣いた。

ずっと泣いた。

そうすることで、なにかから許されようとするように。


「誰に愛されればいいんだろう。」
そう呟いたのは、やっぱり私だった。

コメント