スキップしてメイン コンテンツに移動

ハロー,Surface




Surface、買いました。
長年付き合ってきた板タブがついに使えなくなってしまったので、
せっかくならと。
やっぱり手元を見ながら描けるというのは素晴らしいですね。
板タブで描いていると脳の変な部分を酷使している感じがして結構なストレスだったのであまりデジタルで描く気が起らなかったのですが、
これなら紙に描くのとそんなに変わらないですね。

少し前に話題になった、クリスタの操作をジョイコンでやるのも試してみました。
これは革命でした。
時間短縮というより、腕と視線を動かさないで済むのが素晴らしいです。
もう紙に描くよりデジタルのほうが楽かも。


色塗りが難しいです。
いままでほとんどやってこなかったから当然なんですが。
なんだかまとまりがないですよね。
色彩の勉強をしないといけない。


なかなか高い買い物ではあったのでこれから有効活用していきたいですね。
買ってすぐに壊されるのは勘弁してほしい。
頼むよ、地球。





コメント