スキップしてメイン コンテンツに移動

昔の5

4の続きです。



みなさん、聞いてください。
最近アスカが、すっごく冷たいんです。
今までも冷たかったけど、昨日からそれ以上に冷たいんです。
どんな風に冷たいのかって言うと、こんな感じです。



あたしが朝、居間に行くと、アスカはまだ布団の中にいます。
「もーアスカったらずっとここで寝てたの?早く起きないと悪戯するぞ?」
アスカはうんともすんとも言いません。
「いいのかなー?悪戯しちゃうぞー?」
とか言いながら、私はアスカの首を絞めます。
ところが、その首がとっても冷たいのです。まるで体温を感じられないのです。
あたしは思わず手を離しました。

アスカは死んじゃったんでしょうか。
死んじゃったんですよね、きっと。

あたしは泣きました。
どこからか、かすかにアスカの声が聞こえてきます。
幻聴でしょうか。もしくは、幽霊になったアスカが話しかけてきているのでしょうか。
開けてくれ、中に入れてくれと、アスカは言っています。
分かったよ、今すぐ入れてあげるよ・・・



おわり

コメント