スキップしてメイン コンテンツに移動

昔の35

森へ行きましょう




今日は森へ行きます。
森は良いです。癒されます。
マイナスイオンがたっぷりらしいです。
マイナスイオンってなんですか?

荷物を用意します。
水を持っていきます。
水分は大事です。
遭難した時。

チョコレートも持っていきます。
カロリーの高いものがいいです。
遭難した時。

靴は動きやすい服装で行きましょう。
スニッカーズは食べ物です。
カロリーが高いのでお勧めです。

地図も必要です。
コンパスも持っていきましょう。
遭難しないのが一番です。

念のため遺書も書いておきましょう。
弁護士さんに預けましょう。
家に置いとくのはダメです。

玄関にはかぎを閉めましょう。
戸締りはしっかりと。
窓も閉めましょう。

ついに出発です。
森は遠いです。
歩いて行くのは疲れます。
バスに乗りましょう。

バスには誰も乗っていません。
嘘です。
運転手さんが乗っています。
もちろん私も乗っています。

運賃は220円です。
森の入口まで来ました。
もう帰りたいです。

辺りはもう夕暮れです。
森の中は真っ暗です。
風が冷たいです。
木の葉が舞います。
木々がざわめきます。
虫の声がします。
もう帰りましょう。

バスはもうないです。
田舎だから仕方ありません。
歩いて帰りましょう。

道路を歩いていきましょう。
歩道なんてありません。

急がないと日が暮れます。
電灯なんてありません。

辺り一面田んぼです。
ときどき民家がぽつぽつあります。
冷たい風が耳を切ります。

随分暗くなりました。
もう遠くは見えません。
東の空に星が出てきました。

車の音がします。
ライトが辺りを照らします。
車は私の横で止まりました。

なんと家まで乗せていってくれるのだそう。
優しい人がいたものです。
世の中まだまだ腐っちゃいませんね。

コメント